2015-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

子供は何してもいい!だが職員は許さん!

まだ二週間ぐらいだけどさぁ。
この仕事って、子供より、職員にストレス溜まるねw

うちの施設ね、少人数なんだけども、
副社長の旦那がちょくちょくくるわけ。
この人、本職は別にある。
よく言えば
たまに手伝いに来てくれる
悪く言えば
腰掛け職員

正直、こいつに指図されると
なんじゃわれ~””””
ってなる。

腰掛け:「子供は二人以上相手にしてください」
心の中の俺:「子供それぞれにやりたことがあって、遊戯室と鑑賞室に別れたら1人しか相手にできないこともあります。鑑賞室は1人の時が多いんじゃ~。」

腰掛け:「○○君も散歩つれってあげればいいじゃん」
俺:「この子は無理っす」(暴れん坊将軍)
腰掛け:「それが仕事でしょ?」
俺:「ε- (´ー`*)フッ」
だったらおめ~が教育しろやーーー””””
腰掛け:「じゃ、安全に気をつけて行ってきてね~」
心の中の俺:だから安全に気をつけて連れて行かないことを選択しようとしていたわけで、、、

そして放課後
俺:「そろそろ、こっちを本業にするんですか~?」
腰掛け:「絶対ヤダ」

放課後その2
腰掛け:「俺子供嫌いだし。オムツ替えとか絶対やりたくない」

放課後その3
腰掛け:「(しつけが悪い子供の親に対して)子が子なら親も想像できるでしょ?」


もうあんた、こないでくれますかね?
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:39  |  バイト(保育)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
