2015-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015.04.17 (Fri)

映画 ナルニア国物語1,2

ハルです。こんにちは。

本日も映画みておりました。

まずはナルニア国物語1。
予告観てものすご~く気になってましてようやく観る機会に恵まれました。



なんと、ファンタジー一辺倒かと思いきや、物語はいきなり現実世界から始まります。
オーマイガッ。
そして40分あたりまで現実とSF世界をいったりきたり。
ほぼ進展がない。。。
この時点でちょっとなぁ。

主人公は4人いて
長男ピーター
長女スーザン
次男エド
次女ルーシー

この主人公4人に花がないw
脇の脇役の顔だぞこれ?いいのかっ。

次男のエドは裏切り者扱いで他の兄弟は途中で秘宝を授かるのですが、それも貰えずかわいそうな役回り。

最終的にはナルニア国の人々をピーターが率いて魔女と戦うのですが、ただの子供に命を預けるナルニア国の人はアホなのかw

そして、魔女さん、もっと魔法使って!

ファンタジーだから矛盾があってもいいけど、突っ込みどころが多すぎて。。。
☆2つ

3章まで借りてきてしまったので、2章も観ました。



主人公は前作と同じくピーター達4人。
前回みたいに現実世界との行ったり来たりはなく、10分ぐらいでナルニア国へ。
前回のナルニア世界から数百年の時が経過しているのですが、あっさりピーター達に命を預けるナルニア国の人々。
今回は侵略者達との戦いです。
散々苦戦した挙句、最後、アスラン登場で敵一掃。
うん、戦った意味なかったよねw

ちゅかアスランさん、1の時より強くなりすぎじゃないかっ???
最初から本気だせw
1よりは面白かったけど、相変わらず主人公たちに花がないので、☆2つ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |