2014-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.06.30 (Mon)

怒ってるのかな???

月曜だけど疲れました。
ハルです。こんにちは。

うちのクラスには癖のある人が2人います。
一人は元俳優さんなので俳優さんといいます。
俳優さんは人を不愉快にするのがとても上手で本人は無意識です。

もう一人はモーニング娘が好きなので、娘くんといいます。
男の娘ではありません。
こちらは女子にしかこびをうらないと宣言し、クラスの女子に自作の講義メモを渡したり、高めのお菓子を買ってきたりしていてクラスの女子から嫌がられています。

この2人、お昼休みの行動に問題があります。
俳優さんは俺が時々参加しているグループに半分くらい所属しているんですが、グループの人に嫌がられています。
娘くんは食後女子たちのいる隣の部屋にいって、女子の雑談に加わります。そして嫌がられています。

そして、娘くんをなんとか来ないようにする方法がないか計画をたてていました。
木曜日、お昼休みに女子のいる部屋のイスに座って娘くんの席のっとてくださいと、帰り道が一緒の女子にいわれてそうする予定でした。
しかし金曜日俺は学校休んだので、その計画は流れ、本日新しい計画が発動しました。

女子の部屋で自分も時々参加しているグループが隣の部屋で一緒に御飯を食べているのです。
もちろん開いてる席はありませんし、俳優さんは教室でご飯を食べていました。
俳優さんはハブられ、娘くんは席を取られた形です。

ん~。。。
自分が作戦知らされて無くて拗ねてるだけかもしれないのですが、この作戦、あまり好ましいものじゃないですよね。
少なくとも自分がやられたら凹みます。

もちろん俳優さんと娘くんにも改めて欲しいところがあるのは事実です。
しかし、これから様々な人と関わる必要がある社会福祉士がこんなことでいいのかなと思ってしまいます。
ちょっとクラスの子たちに幻滅です。。。
状況説明がちょっと下手くそで申し訳ないのですが、みなさんはどう思いますか?
コメントいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:30  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |