2013-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.07.26 (Fri)

映画 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ハルです。こんにちは。

先日、深夜にやってた映画
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
を見ました。

いや~、設定に笑いました。
プログラマ、威圧的かつ無能なリーダー、無能で軽口な先輩、ワキガの先輩、メンヘラな派遣、うわさ間の先輩、できる先輩。
仕事はデスマーチ3連発www

そして、主人公より先に倒れる父w

更にプロジェクト後にやめる"できる先輩"。
そこで主人公は限界を感じて。。。

2chへ記事投稿w

そして、、、
最後のプロジェクトを今までバラバラだった社員全員で乗り切り、"できる先輩"にやめた理由を聞き、まだ頑張ることに。




設定がIT企業のプログラマということで苦笑する場面が多く変な意味で笑いました。
あぁあるあるって感じで。
営業が完成できない納期で仕事うけちゃったり、コーヒーこぼしてPC壊れたり、デスマーチ(納期に向けて不眠不休でがんばること)になったりwwwww

プログラマは出来る人に仕事がたまりますw
仕事できないとバグだすからあんまり仕事ないっす。
おそろしやおそろしやw

最終的に主人公はがんばることに決めたけど、人間関係良くない会社でデスマになったらさっさと辞めること!
精神崩したおわりだよ~と思いました。

ネタとして見るにはおもしろかったです。

あと、小池徹平が痩せすぎて生田斗真にしかみえなかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


22:12  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |