2013-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.07.13 (Sat)

洗濯槽 掃除の巻

梅雨の間にすっかりひきこもりになったハルです。
こんにちわ。

今年から洗濯当番になったおいら。

ちょっと前
事件1
あれ?タオルにうん◯ついてらぁ?
洗い直すかっ。

事件2
あれ?Tシャツにもうん◯ついてらぁ?

先日、
母:それ洗濯槽のカビだよ?

なんだとぉーーーー

遂に出やがったか。
我が家は湿度が高くカビやすいのだ。
俺の服なんて放置プレイだから冬物なんて悲惨なんだ。
因みに世間ではぴろぴろワカメなんていうらしいですw

というわけでネットでググってみるとどうやら酸素系の漂白剤がいいらしい。
近所のドラッグストアにいってみたらあったので購入。

参考にしたのはこちらのサイト

お風呂の残り湯を準備して洗濯機にぶち込みます。
そして洗剤投入!
IMG_2043.jpg

泡立ちます。

翌日。
IMG_2045.jpg

お~結構ぴろぴろワカメういてるわ~。
4~5回すくって、洗濯機を通常運転して、念の為もう一回すすぎ&脱水して終了!

クンクン、なんとなく匂いはなくなった気がする。
そして洗濯~。



ワカメついてる~∑(゚Д゚)ガーン
頑固な汚れは一度では取りきれないみたいね。
2ヶ月後ぐらいにもっかいやりますかっ!
というわけで皆さんも洗濯後にうん◯がついてたらやってみてねw

最後に洗濯槽掃除にかかったお値段は
洗剤 158円*2
ゴミ取りネット 105円
計 421円
なり。
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:26  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |