2013-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.07.30 (Tue)

オープンキャンパスに行ってきた

便秘薬飲んだらトイレから離れられなくなりました。ハルです。こんにちは。

先日、社会福祉士養成施設のオープンキャンパスに行って来ました。
最近のオープンキャンパスはすごいんですよ。
なんと!
交通費が支給されます。
そしてお弁当がでます!
話に聞く、バブルの就活ですよ、これ。

で、それにつられてというわけではないのですが、補助がでるということでニートにも行きやすいと思い行ってきました。
女の子との出会いを期待しながら。。。

しかし、この日のおいらは運がありません。
なんと電車が止まりました、事故です。
だけどさすが都会(名古屋です)。
他の路線に切り替えて移動できるとのこと。
浜松だったら東海道線止まったら終わってたよw

そしてなんとかギリギリオープンキャンパス到着。
女の子いるかな~とドアを開ける。
あれ!?一人。。。しかも男性。。。
これ、少なすぎだろwww
その後もう一人が遅れて到着。こちらも男性。
もういいよ、女の子は諦めた、せめてもう少しきて欲しい。。。

そしてそのまま午前の部終了。
午後は他の科の案内なので、人が変わるはず。。。
お弁当もらって午後へ。。。。

なんと!?
おいら一人になりました~www
流石に養成施設となると人が限定されるので人少ないですね。
女の子との出会いという淡い夢は儚くちりましたwww

その後、名古屋城いって帰宅。
帰りも電車遅れましたwww
今日は厄日かw

オープンキャンパスの収穫は先生が話やすかったことと社会福祉士はコミュ力が必要ってことかな。
コミュ力は話しかけられたり話すことがあれば大丈夫だけど、雑談が苦手。ここが上がれば自信もてるんだけどなぁ。
雑談得意な人はどうやって話題作るんでしょ?
雑談が普通に出来る人からのアドバイスコメント待ってます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:47  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>