2013-03-/ 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2013.03.02 (Sat)

海外ボランティアについてちょっとだけ調べてみた

今日は眠くて殆ど布団でコロコロしてました。
ハルです。

んーと、昨日行動力が足りないって言ってたんですが、何をしたかったかというと、海外ボランティアがちょっとやってみたかったんです。

んで、今日布団の中でちょっとだけ調べてました。

まず、青年海外協力隊で有名なJICAは英語の検定があるみたいです。
最低必要資格は英検三級から。
はじかれましたwww

青年海外協力隊はお金が支給されますが、自分で費用を負担してツアーでいくものもいくつか存在します。

今日みてたとこは学生が主で、しかも、コミュ障な自分がついていけるか不安。
交流会で劇やったって書いてあるけど苦手だわ、そういうの。

ツアーのいいところは、日本語の話せる人が帯同してくれるので言葉が通じなくてもなんとかなること。
そして、半分くらい観光の日程があることかな。
その分ボランティアは少なくなるけどね。

んで、海外いったことないので、やっぱり踏み出すには、まだまだって感じです。
↑根性ないんで多分行かないです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:38  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |