2012-12-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

セントレアなう

腰痛なう。
ハルです。

今日は姉が休みで中部国際空港へ出張して参りました。
相棒はもちろん、先日買ったk-5。

豊橋まで車で行って、そこからは電車。
名鉄ワンデーフリーパスがあるそうですよー。
というわけでそれを3000円で購入。

神宮駅で乗り換えて、ミュースカイ(こちらも10-16時まではフリーパスで乗れます。)で中部国際空港駅へ。

空港エントランスに入って思ったこと。
どっかの田舎空港とは違うわー(もちろん静岡空港のこと)

中にはショッピングできるとこがあって、UNIQLOとTSUTAYA発見。
レストランも10軒以上。

まずは腹ごしらえにまるは食堂へ。
ここはエビフライが有名なんですよー。
お刺身とエビフライが二個ついたまるは定食をチョイス。
エビフライは姉のも一匹強奪して三匹に(笑)
お刺身はタイとカンパチ。タイはモチモチ、カンパチももちっとしてどちらも美味。
エビフライはプリプリでうまー。
ソースはもうちょっと濃厚だとうれしいなぁ、ウスターソースは嫌い。

そして、スカイデッキへ。
ここからは日本で一番近く飛行機が見れます!
そして、どっかの田舎空港とはちがって、飛行機がバンバン飛び立つわけですよー。
そりゃもう、数分起きにバンバンとくるわけです。
あちゃいきこっちゃいきと。
どっかの田舎空港なんて、一機見逃したら次は30分後とかですからね!

そしてここで事件が!
保護レンズに傷がついてる!?
薄っすらと。。。汚れ!?
レンズ吹き持ってなかっからここで一気にテンションがさがりましたよー。

ついちまったんはしょんないので、ここからも観察。
アブダビの飛行機がきてF1のマークついてて興奮ニヤニヤ。
姉はお金持ちーと興奮。

結局2時間ぐらい遊んでました。

その後は熱田神宮よって、晩御飯。
晩御飯は、静岡といったらこれ。

さわやかのハンバーグ。
さわやかとは静岡限定のファミレスチェーン。
しかし、ここのハンバーグが激ウマで下手な店より断然うまい逸品。
静岡にきたさいはぜひ、ここのげんこつハンバーグを食べましょう!

そして、帰宅。
レンブを恐る恐る吹いてみると大丈夫でしたー。
どうやら汚れだったようです。
しかし、デジ一まだまだ使いこなすには時間かかりそうです汗
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:47  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
