2012-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

さぬきうどん 野の香 にいってきた

北乃きいと広瀬アリスが似ている。
どっちもかわいいな ペロペロ
ハルです。

ばあばのお見舞いの帰りに家族で浜北にあるさぬきうどん野の香にいってきました。

お店の入り口にはきつねうどん800いくらかと書いてあったので、もしかして高い?
と思いながら入ります。
店内は、カウンターが10席ぐらい。テーブルが3,4席。
18時前にいったけど、すでに満席で待ち。
メニューを見てまってると、先に注文だけ聞かれ自分は醤油うどんPLUS鳥と野菜の天ぷらをチョイス。もちろん大盛り。
なんと、セットの価格は880円とリーズナブル!
これには理由があってご主人がかつて、四国88箇所をしたことがあってそれに因んでいるんだと。
レジ横には朱印の掛け軸が飾ってあります。

さて、数分ほどでメニューが運ばれてきて、モグモグ。
麺は細め。コシはしっかりあるけど、ものすごいって程ではない。
うまい!
さぬきうどんの定義は知らないけど、ちゃんとコシのあるうどんが食べれるのは嬉しい。
しかもそれなりの値段で。

天ぷら用のソースにはこれも地元のトリイソースがおいてあってちょっと嬉しい。
抹茶塩も置いてある。

家族はおでんも食べてました。
おでんは1本120円で大根、牛すじ、玉子、平てん、鳥団子、こんにゃくかまあったかな。

うどんのメニューは、かけ(あったかい、ぬるい、冷たい)、ざる、醤油、釜揚げうどん。
セットは天ぷらの盛り合わせが三種類。

トイレは洋式。
建物はベーハー小屋というのを模して作られているらしいです。

価格もリーズナブルなので、さぬきうどんが食べたい時にはぜひ。
帰りも満席でした。
因みに写真がないのは我慢できずに食べてしまったからだよぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:05  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
