2012-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

日本一周 197 母校着

水戸散策(茨城大学、水戸駅、県庁
笠間稲荷神社
野宿地 道の駅 にのみや
ODO 12163

暑すぎる!野宿やめてぇw
せめて扇風機下さい。
ハルです。

昨日花火やった人たちゴミ置いてってるんだけど、バケツあるし後で取りくるのかな?
キャンプ場ということもあって遅めの出発8:30

今日は母校のある水戸を目指します!

。。。

あっ、水戸美術館のタワーだ!
やったー、遂に水戸。
かんげきー

。。。

茨城大学着。
我らが理学部の校舎がようやく生まれ変わっておりましたよ!
そして体育館も。
大学はいいですの。
若いお姉ちゃんがいっぱいいるw
ハアハアした。
構内にコンクリがれきがあったけど、これは震災の影響なのかな?

そのあと、水戸駅まわりいって県庁へ

水戸の県庁は無駄に近代的で豪華なんだよね。

んで、笠間へ。
笠間稲荷神社は拝殿は普通で、マップルには豪華って書いてあるから気落ち。
んで裏に回って本殿をみると、なんと壁一面彫刻がぎっしり。
さーせん、豪華でした。
笠間稲荷神社は裏に回りましょう!

んで、道の駅にのみやへ。
五時前におにぎり類が半額になっていたので購入。
そして、この辺のおじいちゃんおばあちゃんはごはんにあんこをぶっかけて食べるそうで、それが売ってました。
あんこは日本人の偉大な発明だと常々思ってる僕は即購入。(半額だし
因みに若者は食べないそうで、店員さんに甘党なんだねって思われてました。

味はというと、、、
ご飯は固めで俺好みで、あんことあうと思う!
俺はあり!
つかあんこ最強w

そして、現在暑さと格闘中。
前腕から玉の汗が。
今日の最高気温は34度だったので気温が下がりません。寝れるのかw
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:19  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
