2012-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

日本一周 194 ホテルなう

上戸沢
旧伊達郡市役所
福島市資料館
福島県庁
道の駅 安達
宿 郡山 ホテルアルファーワン
ODO 11761

野宿ってなにさ?
テントの中にしょっぱい水たまりを作ることだよ。
ちょっとホテル行ってくる(二日連続な7/28)
ハルです。

まずは朝一で小坂峠を攻略
途中の上戸沢はこの地方でよくみるかける赤い屋根の家が多く残っていて風情がある。

小坂峠からは本当に麓の景色がよくみえて、全部の峠がこんなだったらいいのになぁっておもう。

峠をおりきって、旧伊達郡市役所を撮影。
中は震災の影響で入れず。

福島市内に着いて、道に迷っていると無料の資料館を発見。
中には豪華な打掛が。
しかも写真OKo(^▽^)o

んで、福島県庁で記念撮影。

寝場所の公園を目指す。
途中ショッピングタウンによって、お昼のお弁当を食べる。
駅前は人いなかったけど、こっちには人たくさんいたー。

道の駅 安達は予想通り寝にくそうだったので、無視して公園をめざす。

本宮市のみずいろ公園で寝ようと思ったが、ペグさせそうなとこなくて、迷う。。。
しかも、目の前はっけんでんで酔っ払いとかきたら嫌だしな~と一時間ほど迷って、郡山市のホテルに行くことに。

もっと早く決断すればよかったよー。

んで、19時頃ホテル着。
寝るだけになってしまうが仕方ない。
郡山は福島より全然都会で浜松よりも栄えてると思う。
高層ビル多いし。
宿にしてよかったわ。

ホテルは3900円の割に豪華でウォシュレット、部屋にパソコンあり、無線LANレンタル可、朝食はパンのバイキングと満足な内容。

ゆっくりするぜ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:34  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
