2012-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012.07.17 (Tue)

日本一周 189 金ヶ崎みたかったな

おやつ さんさろのわさびだんご
金ケ崎城下町
胆沢城跡
水沢伝統産業会館
野宿地 慶徳公園

朝には雨があがってくれたので予定より早く出発。8:30
R107はけっこうアップダウンがあってきつい。
途中のさんさろってとこでわさび団子のおやつ。
スーパーで3本100円のような団子で、タレはみたらしにわさびが入ったような感じ。
けっこういける。
多分この辺にしかないんじゃないかな。

展勝地は時期じゃないんでパス。

金ヶ崎は伝統的建造物保存地区で色々と見所がありそうだったんだけど、建物が軒並み休みでついてなかった。
まちなみ交流間の人はすごく感じのいい人だった。
建物は奥まったところにあるのでこうかいしてないと屋根しかみれないんだぜー。
ずかずか入ってく勇気はなかったw

胆沢城は本当に跡地で今は田んぼしかなかったw
最近跡地は確認してからいくべきだなと思ったw。
今回は通り沿いね。
わざわざいったんじゃないんだからね。


水沢伝統産業会館は南部鉄器の資料館。
南部鉄器自体が地味でぱっとしなかったなぁ。

そのあとは、公園探し。
道の駅みずさわ、その西の運動公園、水沢市内の公園二箇所みて結局水沢市内の市街地の公園で就寝。
公園探しは辛いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


07:28  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |