2012-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

日本一周 180 函館満喫

日本最古のコンクリ電柱
函館駅
元町教会
昼食 ラッキーピエロ
ベイエリア
宿 ウィロビー
晩飯 しげちゃん寿司
ODO 10776

最近の思考。中居さんのいるような温泉宿。料理付き。
ハルです。

朝五時ごろからテントを張った噴水の周りを歩き始める人がいて目覚める。
こんなピンポイントであるかんでもいいのに~。
ってわけで、5:30頃から起きて準備開始。

すると、6:30からラジオ体操が!
テント片付けててよかったわw
そのあと、散歩にきたおじさんと話し込んで、8:30頃出発。

まずはベイエリアへ。
早すぎて何もやってなかったので、日本最古のコンクリ電柱だけみて、函館駅へ。

函館駅で観光地図ゲット。
んで売店で試食してたんだけど、チョコ試食しようと箱触ったら横にいた店員さんがばって手掴んで止められて、店員さんにスプーンで持ってもらった。。。
なんすか、エキノコックスすか。
それとも量すか。
気分萎えるわー。
まっ、気にせず観光観光o(^▽^)o

まずは、元町教会の方へ。
函館は坂がすごいのでチャリをおして洋館群をみる。
中々オシャレな建物たちではないか。
上陸した時はこっちこなかったので、函館の魅力理解できてなかったね。
公会堂と旧領事館も外からみて、ラッキーピエロへ。

ここでは、上陸時食べ逃したふとっちょバーガーっていう、ハンバーガー三個分くらいのバーガーを注文。
定員さんがけたたましく鐘を鳴らしながらもってくるのではずいw
最後ちょっときつかったけど、おいしく頂きました。
ハンバーグがすごくおいしい。
チャイニーズチキンよりだんぜんうまい!

その後、ベイエリアをサイド探索。
ブラブラとショッピングモールを歩いて、あんこがこんもりのどら焼きと北海道限定炭酸飲料のガラナを買う。
ガラナはドデカミンみたいな味。

そのあと、甘太郎っていう、大判焼き屋であんこと胡麻餡を食べる。
胡麻餡は特徴あるけどおいしかった。

んで、市場もみようと、自由市場、中島廉売といってみたんだけど、どちらも休みだった。

14:30。
少し早いけど疲れたので宿へ。
説明聞いてオーナーとお話。
しげちゃん寿司ってのが安くてうまいらしい。
晩飯はそこで。
ダラダラして17:00頃、しげちゃん寿司へ。
安くてうまいらしいんだけど、ホントに安くてうまい。
50円からネタがあるんだもん、びっくりだよね。
特にうまかったのは、バター巻と玉子とタコの頭。
そのあと、屋台街の大門横丁で雰囲気みて宿へ。

シャワーあびて、20:00頃から2h程オーナーとはなして、(ちょい眠かったけど)22:00ごろ就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:01  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
