2012-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012.07.06 (Fri)

日本一周 178 蟹飯バイキング

長万部物産センター
森駅
宿 道の駅 もり
ODO 10668

二日連続で寝場所がなかなか見つからないと帰りたくなりますねw
ハルです。

7:45出発。

今日はまず、峠を二つ攻略。
最初の峠、二つ目の峠、と攻略したと思ったら三回目の登りが。。。
なんと、まだ、礼文華峠しか登ってない。。。
トンネルが礼文華になっとるー(^^;;
その後、下って、二つ目の峠攻略、、、と思ったら殆ど登らず終わったーw
なんだ、この峠。
やり辛いわ!

んで、長万部へ。
町中を通りながらお弁当屋さんのかなやをみる。
かなやさんは昔からあるお弁当屋さんってかんじだった。
建物はしょぼいけど、うまいんだろうな。
でも俺は今日バイキングを楽しみにしてるのだ~(^O^)/

ってわけで、開店とほぼ同時に長万部物産センターへ。
バイキングは980円の割に豪華で、かにめしを筆頭に、そば、チキンカレー、おかず10品くらい、漬物、デザートと豪華。
ほとんどが冷めてて残念だったけど、ホタテのマヨネーズ焼きはおいしかった。
あとメロンも。
かにめしは身が小さ過ぎて味わからんw
んで、満腹間近でなんとお汁粉を発見してしまい、4杯流し込んだ。
うめえよ、お汁粉。

その後、八雲まで走って、まだ時間あったので森までいくことに。

んで、森手前4キロ程のところでなんとパンク!!!
キター(^O^)/

さがるわー。
もうすぐ寝床なので押して歩く。
森駅まで歩いて、いかめしをゲットしようと思ったんだけど、残念ながら売り切れ。
クリアファイルもゲットしようとしたんだけど、文房具屋が閉まっててゲットできず。
その後、公園、道の駅とはしごして道の駅で寝ることに。
そしてやっぱりいたノッテぃさん。
彼おもしろいんでまたお会いしたいものです。

パンク修理は明日。就寝。




ブログランキング・にほんブログ村へ


21:35  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |