2011-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.10.19 (Wed)

自転車・MTBは遅くなかった模様

ハルです。毎度どうも。

本日小国神社に自転車で行って参りました。
コースはこちら。


坂に到達したらフロントギアが一番小さいのに入らなくて坂が大変ですた。
あれで100m登ってないんだ。。。坂はやっぱ嫌いだw

しかし、それよりもですよ。
そんなことよりもですよ!

俺はMTBについて勘違いしてた。
昨日までやけにシューシューと音がしてたんですが、それはトップチューブにつけた携帯用空気入れと洋服が干渉してると思ってたんです。
で、いかんせんトップチューブに空気入れを取り付けると自転車を降りた時、又にズコズコあたるし、ダンシング時に干渉するしで、今日からダウンチューブ横につけたんですよ。

それでもまだシューシューいう。。。
気にせず走ってたんですが、、、

なんとなんと
ブレーキシューがあたっておりましたorz

なんて初歩的な!!!
ホイール入れた時ちゃんと回ってたような気がしたんだけどなぁ。。。
とにかく気づいてないなんて自分が情けない。
体は鈍感なのに心は敏感なのだ!w
で、ホイール入れなおしてみたんですがうまく入らず。。。
僕はホイール入れるのが苦手なのです。
しかもこちらのフロントキャリアついているので余計に入れにくい。

なんせクイックにキャリアとタイヤがついてるのでうまくはまらんのですよ。
今日は暗くなっちゃって作業しにくいので明日やってみますがさっさとコツを掴まねばなのです。

しかし、ホントにMTBに遅いとか進まないとかダダコネてすいませんでした(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ


19:12  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |