2011-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.10.11 (Tue)

ブログ・ばあばの家に行って来た

お腹痛い。食い過ぎた。 ニムです。ごきげんよう。 日、月曜とばあばの家に泊まりにいってきました。 お祭りの山車を見るためですっす! ばあばの地方の山車はちょっと変わっていて、四輪じゃなくて二輪なんですよ! なので、動きがとても豪快でおもしろいです。 数人ですが、カメラマンもきていました。 装飾もとても豪華で綺麗だしやっぱり山車はいいです。 そういえば、山車のことを屋台と呼ぶのは静岡県西武地区だけらしいですね。 こっちで、屋台のこと山車なんていったらぴんとこないにも程がある!です。 んで、まぁおいらもエセカメラマンなんで、カメラなんて持ち出してとっていたわけですが、動く被写体のむずかしいこと難しいこと。 ブレまくりですよ。 そして夜景もブレまくり。 夜景だと手振れしやすくなるんですよね。シャッタースピードが遅くなるのかなぁ? 夜景むずい。 そんなわけで、購入したカメラにはまだまだ振り回されております。 月曜は祭りも終わったので、ばあばの家でコロコロしていて、おじさんのテレビなんかを直してました。 まぁ直したといっても家電に弱いおじさんが使い方間違えてただけなんですが(^◇^;) そんなわけで、相変わらずのんびりしておりました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


09:45  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |