2011-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.08.28 (Sun)

ブログ・京都旅行

火曜、水曜と京都に行ってきました。 うわ~い、二年ぶりだぜ♪ 夏京都なんて更に何年ぶりだ!? 今回は旅館+往復新幹線のツアーで行きました。 ツアーだとめっちゃ安くいけるので、仕組みが気になります。 夏の京都は閑散期らしいので、更にお得にいけます。 宿は嵐山先の 亀岡というところにとりました。 渓山閣というところです。 というわけで、初日は嵐山を散策。 渡月橋と天龍寺に行きました。 渡月橋は木造の橋なのかなと思ってたけど、コンクリでしょぼん( ;´Д`)でした。 天龍寺はお庭が広くていいですね。 渡月橋から天龍寺にくるにあたり関取(母)がかなり駄々をこねてました。 あいつかなりあるけねぇ(笑) そんなわけで、牛歩の歩みでなんと初日はこれだけしか回れませんでした。 関取(母)は、暑い、休憩と連呼しておりました。 嵯峨嵐山駅から亀岡まではトロッコ列車で向かいます。 車内で出発を待っていると、なんと! ホームに鬼がでました~Σ(゚д゚lll) ナマハゲ風のリアルなお面です。怖いよ この鬼、見た目とは裏腹に心優しいかな、小さい子がいると、アンパンマンのお面で安心させます(笑) そんなこんなで、出発! トロッコ列車は、風光明媚なところでは少しとまってくれて景色も抜群! 保津川下りの人もみれて楽しかったです♪ で、旅館着。 なんと入り口に舞妓さん登場Σ(゚д゚lll) 最初目しか動かないからお人形さんかと思った~(笑) とても綺麗でした。 部屋に案内してもらい中居さん登場! 部屋も綺麗だが中居さんきれ~(((o(*゚▽゚*)o))) いいぞいいぞ~。 料理も食べ切れる量で美味しかったしお風呂も綺麗、接客もよい、とてもグッジョブなお宿でした。 ---- 翌日。 まずは東福寺にGO 東福寺は以前紅葉の時期に混み過ぎて断念したので久しぶりです。 もう記憶がありません(笑) 行ってみるとただただ建物のスケールのデカさに驚きました。 庭も広いし東福寺楽しいです♪ その後平安神宮へ。 平安神宮へは少し歩くのですが、相変わらず関取(母)は駄々をこねています(笑)。 平安神宮は庭も回ってきました。 池にいた亀が頭かいててとても可愛かったです縲怐B けっこう本気でかいてました。 そんなこんなで、時間もあっという間にすぎてしまい、お寺巡り終了。 あとは買い物して帰りました~。 久々の旅館は、お風呂も広く、料理も美味しく、中居さんも綺麗でよかったです(二度目 しばらくはホテルやめて旅館かな~と思わせる旅でした。 またどっか行きたいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:08  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |