2011-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.08.18 (Thu)

自転車・膝サポーター、バリアス・ニーを買いました。

膝の調子が一向によくならないので、膝のサポーターを新調しました。 ダイヤ工業さんのバリアス・ニー、一万五百円なり! このサポーター、鍼灸院で取り扱いが多いみたいです。 特徴はサポーターで固定用テーピングと同等の効果を発揮すること! で、つけて、自転車に乗ってみる。 可動が極端に制限される訳でもなく、違和感がある訳でもなく、それでいて、なにこの安心感。 サポーターが当たっている太腿下、ふくらはぎ上あたりをガチッと掴まれているような感覚。 今まで3000円くらいのサポーターを使ってましたが、全く固定力が違います。 しかも、足を曲げた時に膝裏への違和感も少ない。(全くないわけではありません) これは値段だけの効果がありそうですよ~。 また、ベルト部分が全部別部品なので修理もし易そうです♪ 一応装着画像をペチ
1313618883954.jpg 1313618889770.jpg 1313618894525.jpg
とはいえ、今の僕の状態だと乗り始め30分で膝が痛くなるんですよね~(ーー;) サポーターをつけているとそんなに足が痛くならないので効果はあるんですが、まだまだ本調子には遠いです(T ^ T)
ブログランキング・にほんブログ村へ


07:08  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |