2011-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.08.06 (Sat)

ブログ・富士登山ダイジェスト

お遍路で知り合った人々と富士登山してきました。 今回は富士吉田ルートをチョイス。 浅間神社からスタートしました。 五号目までは人もまばらで禿山でもなく、とても楽しく登山ができました。 五号目にはいると人がわらわらと来始めて、人ごみ嫌いなおいらはゲンナリしてしまったけど、頂上までは絶対登りたいと思って、がんばりました。 7から8合目は岩場でおいらはほぼ四つん這いで行ったんだけど、みんなそんなことなくてすごいなぁと思いました。 身の安全が一番なんだ! 山小屋は白雲荘を選択。 晩御飯はハンバーグカレーでした。 日中が暑かったせいか、山小屋の中も暑くて、布団ひっぺがして寝ました(笑) 一時半から頂上目指して登りはじめて、いよいよご来光! この日は快晴でご来光もバッチし♪ 剣が峰は人ごみの多さでゲンナリしてやめて、下山開始。 下りは辛い。 心が折れている! 二度ほど足を取られ尻餅もついたし。 何より膝が大爆笑。 きつかったです。 そして、残念ながらタイムアウトで浅間神社まで戻ることはできず、馬返しでリタイアとなりました。 下りっぱなしはきついですな。 ニム的にはご来光よりも綺麗な雲海がみれたので大満足でした。 今度はもうちょっと人の少ない山に行きたいっすなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


03:59  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |