2011-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2011.07.30 (Sat)

ブログ・竹美屋さんに天丼を食しに行く

地元の和食屋さんに行って来ました。 ど田舎なんでうまいところがあるはずねぇって感じでしたが、実はこのお店結構雑誌にも取り上げられているし評判よいのです。 自分が知ったきっかけは他の人のブログでした。 それからずーっといきたかったんですが、行く機会がなかなかなく、ようやく念願が叶いました(大げさw なんでも天丼がおいしいそう! さて行ってみる。 暖簾をくぐると正面にカウンターが五席、座敷がニつ、億に個室が数室。 一人だったしランチだったこともあり迷わずカウンターをチョイス。 速攻で注文して10分くらいで天丼でてきました。 見た目、ご飯すくねぇand天ぷら多い♪ ご飯は大盛りにもできるみたいです! 天ぷらは、シソ、カボチャ、ナス、さつま、白身魚、エビ二匹ともりだくさん。 天ぷらとご飯の間にはこっそり半熟卵も! これが天丼のタレとからまってまろやかな美味しさを奏でます。 具が多いのに何故かくどくならなかったのも好印象。 赤だしと漬物(白菜と沢庵)つきで1100円なり~。 おいしかったです♪ 家から近いので今度は天ぷら茶漬けを食べにいきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


02:25  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>