2011-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2011.05.23 (Mon)

自転車・試乗会

今日はお知り合いが来るということで自転車試乗会に言ってきました。 チャリはド素人ですが、一応感想カキカキします 試乗できるブランドは、ジャイアント、メルクス、MBK まず乗ったのはジャイアントのアルミモデル。 完成車で30万ちょいの価格帯のもの。 この辺はユーザーの目が厳しいとこだと思います。 昨今はカーボンなのにあえてのアルミなのに驚きですが、乗った感じ入力がそのまま伝わる感じと加速感がよかったです。 (ぶっちゃけこのチャリが一番よかった! 続いては、メルクス ふんぬ、メルクスはスカンジウムとカーボンの30万位のに乗ったが、ジャイアントのがあまりに好みだったのでふぬぅって感じでした。 カーボンはちびっと乗り味がマイルドになるのでよかったです。 つづいて、ジャイアントのお得モデル。 こちらも先ほど同様入力が即反応される感じがよかったです。 でもアルミの方がインパクトというかテンション上がったから多分アルミの方が好き。 MBKは乗ったけど、雨プラス体力がきれたのであんまり覚えてない(爆 ただ試乗会にカンパとマビックブレーキできてくださったのが好印象でした。 して、ここからはコンポのお話。 今回一番驚いたのが11速のコーラスの変速でした。 自分の乗ってるカンパはカ・チって感じでゆっくりはまるんですが、コーラスはカチッカチッと気持ち良く変速してくれます。 気持ちよかったです縲怐B マビックのブレーキもキキがよかったです。 結局試乗会はジャイアントにいい意味で裏切られました。 デザインがあまり好みじゃないから買わないけど、安くていいチャリなのは間違いない感じでしたね。 今まで嫌っててごめんなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ


02:43  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |