2011-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

四国を歩いて感じたこと

最近日記の更新頻度がさがってます。 四国いってる間にすっかり書かないくせができちまったぜ。 ニムです さて、四国を歩いていて感じたことがいくつかあるので書きます。 その一 ゴミの不法投棄がめちゃ多い。 山路を歩くことが多かったのもありますが、ゴミの 不法投棄が目立ちました。 それに伴いやたらと目立つ、ゴミ捨てるな、酢てると罰金の看板。 悲しくなった。 世界遺産の道のりは険しいね。 その二 歩車分離式の信号が多い。 四国にきて、初めてみた。 危うく信号無視しそうになった(笑) まぁ用するにスクランブル交差点ですね。 その三 これは日本全国ですが、歩道が右に行ったり左に行ったり激しくめんどい。 日本の道路は車のことしか考えてません。 その四 川や池に亀が結構いる。 激しくかわゆい。 その五 店は先手必勝 一軒逃すと一日店にあえないことも。 お腹が空いたら店にはよろう! その六 東屋が多い。 一日歩けば大抵は東屋にありつけます。 野宿ものには嬉しかったです。 その七 ゴミ屋敷が多い。 山間部の村に多かったのですが、明らかにいらんだろうってものをめちゃくちゃ溜め込んでました。 もったいないって考えなんだろうけど、使わないものはリサイクルした方がいいです。 その八 店は五時に閉まる。 ただし、朝は早い。 その九 公衆トイレが多い。 遍路用なのかなんなのか。 公衆トイレが多いです。 最後、 和式トイレやめて
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:05  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
