2011-01-/ 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

ブログ・ココログの記事の下に共通の広告を設定できるようにしたよ

ニムです。
[E:mobaq]最近記事下に広告をいれるようにしているのですが、どうにもこうにも毎回毎回コピペするのがめんどいし、広告の種類変えたときに今までの変わらないのはそろってなくてだらしないので、気になっていました。

[E:ok]結論。
各記事にコピペしないといけないのはかわらないけど、共通のhtmlを使うことはできるようになったよ。
です。

やり方。
ここのページを参考にして下さい。

[E:search]検索過程
色々と模索しました。

[E:one]最初は"ココログ 記事下 google adsense"で検索。
ここのページにあるjavascriptを試すも失敗

[E:two]続いて、"html 共通"で検索。SSIっていうのがあるのがわかって、"SSI"で検索。ここのページにあるとおり、SSI includeをするも失敗w

[E:three]SSIを諦めて、ネットサーフィン、javascript document.write を使うもこれも失敗。(動的にページ変更ができなかった。)
現在はこの方法で行っています。

[E:four]めげずに今日、"html 共通 javascript ssi"で検索。いや~長い長いwんでこのQ&Aに到着。Q&Aのアンサーどおりに"javascript csi"で検索してこのページに到着

これでめでたしめでたし。

ちなみに失敗過程と検索過程を記したのは、のちの自分と、信頼していたプログラマの教えより。

追記。
くはっ、javascriptがうまく表示されてなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず暫くはこれで我慢w


ブログランキング・にほんブログ村へ


02:54  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
