2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

日本一周 262 日本一周最後の日

カメラから機械臭がプンプンします。(12/11現在)ハルです。

朝7:00からバイキング。
千円らしいけど、旅中に食べた中では豪華。
ごはんや味噌汁はよそってくれる。

そのあとは、ひたすら走る。
晴れてて風も少ない。
ホントは偏西風期待してたけど、向かい風よりはずっといい。

途中20km走るまではめっちゃ焦ってたけど、危ないので落ち着いて走ることに。
途中トラックに幅寄せというか押し出されながら抜かれてぶちきれて、追い抜いたと再度抜かれそうになった時、3回ぐらい後ろ振り向いて睨んでやった。
意味のない中二病行為なので俺の方が後ろむいてあぶねぇよって話。

豊橋すぎるぐらいまでは路肩狭くて交通量も多くて大変だったけど、そっからは地元ってのもあって走り易かった。

17:00すぎくらいに無事家到着!!!
父母共に家にいて、安心。
お母さんはちょっと丸くなったかなぁ。
暗いけどゴール写真とってもらって無事日本一周達成!
無事着いた安堵感からか特に感慨深いものはなかったです。
ほっとしました。

今までネットで応援して下さった方、旅中出会った方、家族、友達、みんなありがとう!
ブログはこれから通常モードに移行します。
ちょろっと日本一周のまとめもやろうと思うのでネタも募集です。(やるかはわからんけど)
ではっ本当に皆様ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:27  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

日本一周 261 本日も飛ばします。

熊川宿
宿 かんぽの宿岐阜羽島

本日も雨の中出発。

まずは熊川宿へ。
ちょうど雨が小雨になってくれて写真とれた。
ここは通りに古い家が面してるのでクオリティ高い。
朱色の壁が特徴的だった。

その後峠で、雹(ひょう)が土砂降りになって大変だった。
手も素手だったので痛いし。
一旦止んで琵琶湖北岸でもやられた。
琵琶湖西あたりから晴れ始めて岐阜まで行く事に。

関が原は通過しちゃった。
またいつか古戦場めぐりでもしたい、、、かなぁ。

んで、宿はかんぽの宿岐阜羽島。
予約した時全然気づかなかったけど、ここ以前温泉入りに来たと思う。
宿の部屋は中々広くて豪華。温泉もにごり湯でよしっ!
料理が少なめなのがちょっと残念かなっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:13  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

日本一周 260 風情ある町小浜

小浜食文化館 2F 箸売り場
宿 ビジネスホテル山海

デジ一が我が家に届きました(12/11)。(・∀・)ニヤニヤ
ハルです。

今日は一日雨。。。
朝から振っておるですよ。

朝ごはんはおそくて7:30から。。。
干物がメイン。ん~ここはちょっとコスパ悪いかなぁ。
行く前に同宿のご夫婦とお話しておく。

で、雨の中ひたすら走って小浜へ。
ここは以前にも通った道なのでひたすら走ってました。

んで、小浜では家族への土産に伝統工芸の箸を購入。
ちゃんと貝が入ってるのにしたよ~。
ホントは漆のがよかったんだけど、数万単位だったのでちょっとムリですた。
買った場所は小浜食文化館の2F。

そして、宿へ。
受付は気のいいおばちゃん。
チェックインしたあと、焼き鯖を購入しにブラブラ。
柴重ってとこで千円の焼き鯖を購入。
めっちゃでかい!
スーパーでお弁当買って宿で食べて寝る。
ん~前回食べた時のほうがうまかったかな。
夜だったんで冷めすぎてた。。。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


16:06  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
