2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.15 (Tue)

休職を延長してきた

会社に休職の延長の届けを出してきました。

行く前は非常に緊張していたのですが、
人事の方に優しい言葉をかけて頂き、
気持ちが動きつつあります。

ちょろいものですw

私服の会社だけど、スーツきて、菓子折りもって行きました。
人事の方にはそんなにかしこまらなくてもいいのにと。

今日はいなかったけど、
社長は、早くやめれば的な感じだったので、、、、
人事の方とお話できてよかったです。

人事の人、時間に遅れてすみませんm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


13:18  |  仕事(福祉)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

休職中

いつものメンクリで相談して休職することにしました。
1ヶ月くらいかなと思ったら、3ヶ月もくれたので、ゆっくり休めますが、
働くの嫌になりそうなので、早めに復職か転職したいです。

まっさんさんのコメントはちと今返すのきついのでまた後で返します。
すんませんm(_ _)m 豆腐メンタルなのです。

近況報告でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ


09:59  |  仕事(福祉)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

仕事辞めたい

ようやく2ヶ月。
少しづつ仕事も覚えてきて、今内職の仕事を覚えているところ。
でも教えてくれる機会が一回しかない(^_^;)

そもそもうちの会社のOJT、日常業務以外はこっちから申し込まないと全く教えてもらえない。
しかも、相手によっては二度目の質問は許されない。
こんな状況じゃ、覚えられる仕事も覚えられない。。。

なお、うちの会社の過去五年の採用後一年以内の離職率は4割を超えるw
平均勤続年数も同業界の平均勤続年数の半分にも満たない。。。

やっちまった(^_^;)
ブラック企業である。
てか、お局様が全ていかんとおもう。
奴ら怖すぎる。
胃が痛くなる。
OJTもそもそも教えたくない気配しかないから非常に頼みにくい。
泣きたい。



そして、宿直四回目で救急車を呼ぶ自体になってしまった。
正直トラウマである。
まさかの事態である。

そのときはたまたま職員が四人いたので、まだよかったが、朝などは一人である。
自立度が高いとはいえ、数十人いる施設で宿直一人ってどうよ?

救急車は大体の場合誰か乗ってきてと言われるが、職員一人だとそれもできない。
困った話である。
この間の職員会議でそれを議題に出したが、案の定、社長はすぐ誰かくるから、大丈夫と言っていたが、この間あなた来たの救急車でたあとよ?
そう思ったので再度質問したらあとから追いかければいいと言われた。
なんだか、本当に大丈夫なのか心配になる。

そんなわけで、宿直のトラウマとお局様とOJTがうまくいかないせいで辞めたい。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:27  |  仕事(福祉)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
