2017-03-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2016.08.25 (Thu)

辞めたい理由をとりあえずリストアップしてみた

▲だめなところ
・お局さん三人とうまくやっていけない。(10人中3人はお局様(泣))
お局さんは超怖くて、というか会話ができなくて、
わからないところを聞いても自分でやり始めたんだから責任もってやってくださいと。。。
はぁっ””(怒)みたいな感じ。
先輩は後輩に教えるのも仕事だと思うんだが、、、

・仕事を教えてくれない、もしくは一回しか教えてくれない。
・わからないまま一人で作業させられる。
・仕事が持ち回り制で色々なことを覚えないといけない。
かつ、それを一人でこなさないといけないので新人もベテランと同等の仕事が要求される気がする
基本的に毎日の業務は1業務1人でやらないといけない我が職場。
当然、独り立ちすれば独りでやらなければならず中々困っても人に聞けない。
特に内職作業中は職員を探しに行くわけにもいかず困る。
つか内職作業って重要だと思うんだが、1回しか教えてくれないってどうよ?
内職作業もメインが箱折なんだが、たまたまOJTの時に別の内職に変わってしまって、
箱折1回しか教えてもらえなかった。
正直できる気がしないwなので今日サボりました(爆

・宿直が一人
出張で他の施設いったけど同じ規模でも二人だったよ?
一人ってありえなくね?

・施設長が職員がやめてもいいと思っている。
一年以内離職率4割、3年以内6割というハードスペックw

・生活保護からの脱出に繋がりそうもない(もっと未然に防がないといけない)
箱折やったって生活保護脱出できね~よ。

・OJTがこちらから全て頼まないといけない
やる項目だけ決まっているOJT。
誰に聞けばいいかもわからず、四苦八苦。
ようやく聞いても何を教えればいいんだろうとか、忙しいから無理とか
正直OJTなんてやる気なし。
しかもこの間、OJTの担当者は「忙しくてOJTなんてできない」と抜かしおって。。。
正直入るとこ間違えたかな~と思いまくり。

・行事が多すぎる。月3,4回。
もうね、子会社でイベント会社作ったほうがいいんじゃないかなってぐらい。
無駄な行事が多い。

▲いいところ
平日休み
宿直のときは実質三連休(宿直の日は17時からの勤務で明けの日とその次の日は休み)
給与はそこそこいい
有給が取りやすい。
残業がほぼない。

こんな感じかな。
給与面以外はいいところないな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


19:01  |  転職(社福)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

打ち合わせの時間を確認するも時間を間違える痛恨のミス

金曜日夕方、内定先から不在着信が入っていたため、今朝電話しました。(内定先担当者は土日休み)
ついでに明日の打ち合わせの時間を確認するも時間を間違える痛恨のミス(汗)(汗)
青くなりました。
コレが明日の打ち合わせの時間じゃなくて本当に良かった。

職場見学の時、午後から面接ということになり、その時刻(14時から)をノートに記していました。
が、日付を書いておらず、明日の打ち合わせの時間も14時と勘違い。
記憶では9時半だったけど、メモを信じたわけです(汗)
内定の連絡を頂いたのと同時に打ち合わせの時刻を相談したんですが内定頂いてたので舞い上がってメモとるの忘れました(汗)

はぁ、入社前からやっちまいました~。
本番ミスったわけではないので、大丈夫なのですが、印象悪いですよね?
自罰傾向が強いので、今落ち込みが最大です。

明日打ち合わせ前に一言謝ろうかと思うのですが、
「 こんにちは。昨日(さくじつ)はお電話の際、打ち合わせのお時間を間違えてしまい、大変申し訳ありませんでした。以後気をつけます。本日は打ち合わせよろしくお願い致します。 」
でいいでしょうか?
ビジネス敬語も謝罪の仕方もわからーん(汗)
肩肘貼りすぎ?
落ち込む(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:57  |  転職(社福)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

転職(社福) 早くも就活の結果がでた話

結論から言おう。

内定でました~。

((((;゚Д゚)))))))←驚き
(* ´ ▽ ` *)←喜び
(´;ω;`)←ニート脱出の悲しみと不安


というわけで、私働きます(汗)

面接の次の日には電話がきて、
職場の人:「相談した結果(早くね?)働いて頂こうと思います。早速ですが、6月1日からどうですか?」
俺:(ファッ)「ちょっと待って下さい。うーん(ホントは8月からがいいけど)7月からどうでしょうか?」
職場の人:「失業してるなら早いほうがいいかと思うのですが何かご不安でもありますか?」
俺:「車の運転が自信なくてもう少し練習させて下さい」
職場の人:「最初のうちは運転しなくても大丈夫ですよ。通勤の時は車かお任せしますが、どうですか?」
俺:「(それでも不安)すいません、7月からでお願いします。」
職場の人:「わかりました、では提出して頂きたい書類などがありますので、来週来れる日ありますか?」
と。

なお、現在、その後もう一度電話がきて、折り返してないです(汗)
夕方電話きてて、気付かず八時過ぎて、土日休みだから、折り返せね~。
月曜朝一でいいよね?(汗)

お礼状も書いたけどあまり意味なかったなぁw
多分お礼状届く前に内定の電話来てるw
それぐらい結論出るの早かったw

というわけで、
これから健康診断、入社前に時間があるから一度実習に来てくださいとのこと。
まずは火曜日に打ち合わせに行ってきます。
決まるの早すぎ!
中途ってこんな早く決まるのかかね?

てか、バイトと正社員だと正社員の方が勝率高いのはなんでだ?
正社員→2勝1敗
バイト→1勝5敗
ぐらいだわ。
バイトの方が条件厳しいのかと思ってしまうわ。

さて、一ヶ月。
とりあえず通勤できるように夜の運転も練習しよう。。。。
街中だから怖い。高校生のチャリも怖い(泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ


14:29  |  転職(社福)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>