2017-03-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2016.06.02 (Thu)

転職(社福) 打ち合わせ終了

20160520_PENTAX_K-5_II_1_500_秒_(ƒ___2.8)_ISO_160_135_mm.jpg
これもバラなんだぜ!(多分)
ハルです。こんにちは。

前回の記事にコメント返したいのですが、なぜかエラーで弾かれてコメントできないので調子が戻ったら書き込みます。すみません。

無事打ち合わせ終了しまして、提出書類をいっぱい頂きました。

冒頭謝罪しましたが、笑って許してもらいました。
よかったよかった。
実際、打ち合わせに遅れたわけじゃないしね。

さてさて、正社員ってのは提出するものがいっぱいですね。
10枚以上。めちゃびっくりです。
バイトの時はその日に名前書いて終わったぞ?

ユニホームの採寸もしまして、いよいよという感じです。
しかし、夏場のユニホームって一着なのだろうか。。。
絶対臭くなるんだが、、、まじ?
てか一着だといつ洗うの?
入所施設だから施設に洗濯機でもあるの?
謎である。。。

あとは、健康診断だったり、卒業証明書取り寄せたり、色々とやらないといけないことがあるので、早くそれをやらないと。
あと一週間ほど入職前に実習することになりました。
絶対入職するけど、お試しで行ってきます。
そのへんはまた後日。。。。
あぁニートが終わる。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:36  |  転職・社会福祉士  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

将来的にどうなりたいのか。。。

ひとまず、働きたくないというのはおいといてw
働くとして将来どうなっていたいのかを整理したほうがよさそう。。。


結局社会福祉士になったのは、
1番は貧困問題や生活困窮者の問題を解決したいから。
2番目は困ってる人を放っておけないから
3番目は消極的だけど市場経済にそっぽ向いた(割りと真面目に)


昨年の4月だったかな、生活困窮者自立支援法が施行されて浜松にもそういう事業所ができた。
ひとまずこれに入りたいというのはあるんだが、
現在ハロワにでてる求人は残念ながら、本当に残念ながら福祉経験3年と、経験がたりない。

そこでひとまず経験値をつけなければならない。
じゃぁどこで経験値を積むのがいいのかというと。。。

やっぱり就労移行支援事業所とかになるんだろうか。
浜松では就労移行支援の事業所もいくつかあり、求人もでているが、
若い企業が多い。
果たしてこれで学べるのか?指導とか受けれるのか?
ググれば二番目にブラックと来るような会社もある。。。
ハッキリ行ってそういうところに就職するのはめちゃくちゃ怖い(汗)

就労継続支援事業所でも大丈夫なのかな?
ここは小規模ベンチャーだけどやれそうなところが一個あって迷っている。


ニートからしたら働くってやっぱり生き地獄の中を生きてる感じなんだよな~。
最低でも10時間拘束(昼1h、通勤往復1h、仕事8h)で2日休んでまた仕事。
あと40年これが続くと思うとちょっと世の中おかしいんじゃないかと思ってしまうのは俺だけだろうか。。。。
日本だと、正社員以外はちょっとなぁってイメージもあるよね。
ただ残念ながら今回応募を迷っている求人の年収が200万いかなそうなので凹んでるんですがw
ハッキリ行って派遣より年収低いよ?w
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:39  |  転職・社会福祉士  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

働くのが怖い

働くのが怖いっす。

失敗するの怖~。
絶対怒られる(^_^;)
そして、やった事ないことだから多分失敗する。

前職(プログラマ)もいつかバグ出しそうと怯えながら働いてた。
それは、工程がしっかりしてなかったっていうのもあるけど。


過去にひどく怒られたことがあって、それがいまだにトラウマだったりもする。
逆に考えればあれ以上怒られることはないのかも知れない。


ハロワの求人を見るといつも思うのは2つ。
この給料で食べていける?老後大丈夫?
この仕事のここはできそうもない。

お給料の方は確実に無職よりはよくなるから贅沢は言えない。
最悪転職すればいいわけだし。
でも、過去の初任給と比べるとどうしても凹むでありんす。
そして将来を考えると家をリフォームできそうな年収は貰えそうもないのも悲しい。(床だけは張り替えたい)

後者はひっかかる。
働いてからの事を想像してしまって、あれができそうもない、こんなん無理とか思ってしまう。

昨日貯金額をみたら相当やばいことになっていて、働かないとやばいんだけども、、、

考えがまとまらない。
ブログランキング・にほんブログ村へ


08:04  |  転職・社会福祉士  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>