2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

OCD 通院

火曜日ですが、通院してきました。
受験で暫くぶりの通院です。

▼以前の状況
パキシル 5mg 減薬中


▼診察
こちらからの要点
・強迫行為はない。
・受験ひと月前から、ペーパードライバー、無職、受験ストレスの三重苦で抑うつ傾向。
・意図的に気分転換(運動1日30分、友達と話す)などをしている。
・車の運転をしたい。

心理士さん
・気分転換をしていることは評価
・抑うつが続くようならまずい。
・車の運転をするようであれば、その時の様子を撮影(動画)して欲しいとのこと。
・薬は相談してそのまま。

となりました。

車の運転に関しては以前、加害強迫がでてしまったので、
かなり恐れています。
今まで順調に来ていたので、ここで戻ってしまうのではと心配です。

また、抑うつ傾向も、多少良くなったけどまだ頭痛というか頭が重い感じがするので、
積極的に気分転換をはからないと飲み込まれそうです(汗)
やっぱりお金がないと、こたえますね。

とりあえず、抑うつ傾向がどうなるかわからないので2週間後に診察の予約を入れてもらいました。

診察の後映画を4本借りてきました。
ちくしょ~!受験の間に007 スペクターが終わってしまったので、憂さ晴らしに普段は借りない
新作に手をだしちまったぜっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:11  |  OCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.08 (Fri)

OCD こんなに不安なのって。。。

cosmos.jpg
まだ咲いてやした。コスモス!
さすが暖冬っ!
水仙も咲いてるし菜の花も咲いてるし今年はいつもと違った写真が取れそうです♪


国試に関して昨年はこんなに不安じゃなかったのに今年は物凄く不安。。。
不安で一杯(汗)
勉強不足が大きいんだけど、この不安はきっと前に進もうとしてるからだと思う。
だって、オチてもまぁいいかって考えなら不安にならないもん。

そう考えると、少し気持ちが上向いてきてるのかなぁ。
この不安が悪いものでなくて、生活を良くするためにビビってる不安だと思いたい。
ただ何かに怯えてビクビクしている不安でないと思いたい。

模擬問題は今のところ4教科の3回分平均で7割は取れてるから可能性はあると思うんだ。
なんとか受かって相談員としてはたらきてぇよ~

↓国試に向けて応援クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ


18:16  |  OCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

そうだ、外にでよう。

いい加減どん底気分から脱するべく、一昨日から流石に意識的に外に出ることにしました。

仕事やめてからというもの、布団の中で、参考書呼んで、そのままスマホで問題解いて一日終了!
って日々が続いてたので、いい加減頭おかしくなってたんですね(^^ゞ

どこかのHPで読んだ試験会場には音楽もお香もアロマもないという記事に触発されて、三ない運動を初めて(おおげさ)気分転換もできてなかったんだと思います。
過ぎたるは及ばざるが如し!

因みにITの職場では音楽聞きながらって人結構いましたけどね?
音楽聞きながら勉強ってやっぱりよくないんでしょうか?


ほいで今日は自転車でここ行ってきました。


ここ最近は遠州浜沿岸は護岸工事で海に出れるところは少ないんですが、ここは無事海出れました♪
ひゃっほ~い。
水辺は安心しますね。
今度はカメラ持って行こう。。。

地元民には当たり前の光景だけど、やっぱり海は心癒されるスポットです。
そして自転車、体動かすのも体にはイイ気がします。
1時間くらいかかるけど、習慣化しよう。
試験まで心の健康も保てますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:16  |  OCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
