2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

ハロワ行ってきた

停電でも換気扇動くかと思ってた。 紐引っ張れば動くんじゃないの? 姉よ、そんなに効率いいカラクリがあったら世の中エネルギー資源で溢れてただろうね。 ニムです。 ハロワに行ってきました。 ほら、一応失業者だから。 ちゃんと、求職活動しないとね(棒読み というわけで、次回認定日で失業保険が最後となります。 ありがたいです。 失業保険が終わったら少しずつ動きださないといけない気がしているんですが、おあいにくとエネルギーゼロ。 前ほど旅にでたい気持ちもなくなってるけど、何もすることがないなら旅にでた方がいいかもしれません。 日本を食べ歩くのじゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:35  |  退職後やること  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

退職後やること・就活もどき

最近ハンドルネームを変えようか迷ってます。 リア友にニムと言われたので、ハルに変更しようかと思う次第です。 アカウントとの絡みが微妙だけどね。 ニムです こんばんは。 さて、ハロワに行ってきました。 失業保険のポイント稼ぎですね。 今日は職業適性検査です。 ぬ~、やってみた結果、 やっぱり研究職が上位にきた~!!! 向いてるんだろうけど、そしてやってみたいけど、職がないんでは? パス一。。。 それで、今回世界がひっくりかえったのが、 営業とか福祉とか人と関わる職業に興味があるらしいです。 ここ最近の職業適性検査だと、毎回人と関わる職業は再開だったのですが、信じられません。 お遍路で、いい人にであったからかなぁ。 ちょっと意外すぎてびっくりした。 まじでこれはちょいに自信になる! 自分が思ってるよりも、他人からみたら人当たりがいいと思われてるのかもね。 自分で人に対して苦手意識もっちゃうのは持ったないから少しづつ変えていこう!
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:22  |  退職後やること  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

初回認定日の巻

寝れません、ニムです。 最近、ブログ書いてなくてサーセン。 ちょっと楽しい話題がなくてね。 そんなわけで22日のお話。 この日は初回認定日でした。 ハロワですよ。 こんにちは、仕事。 どちらかというと、グットモーニングワークの方が日本ぽい。 長いけど。 認定日ってのは、まぁあれだ。 おいらたちちゃんと給食活動してるもんね、 今日それ証明するから、雇用保険ちゃんとおくれ。 っていう、雇用保険の為にハローワークにいかにゃならん日のことです。 因みに特別な事情がなくて休むとその期間の失業者保険がもらえません。 ドンマイ。 給食活動ってのは、職業相談したり、ハロワいってパソコンで検索したり、ハロワで職業相談したりすればOK。 さて、それで、認定日のハロワの内容は、まずは書類をハロワに行く前に一枚書く。 中身は給食活動の内容ね。 んでそれを受付にだして、行列をまつ。 この日は一時間ほどかかった。 担当の職員が45前後女性だったが鼻毛ボンボンだったのが気の毒だった。 言ってあげるのが優しさだったか。 化粧した時に気づかなかったのだろうか。。。 今となってはどうしようもない。 ここは15分程度で終了。 そして、なぜか、流れで職業相談することに。(強制イベントです) サーセン、相談するほど職求めてないっす。 そんなわけで、相談と言ってもハロワの施設の説明聞いて終わった。 15分程度だったから給食活動も案外ちょろい。 もちろんちゃんと働く気がある人は真面目に給食活動をして欲しい。 職業相談は空いていたので待ちはなかった。 そんなこんなで、初回認定日は終了。 やったことは、給食活動の認定と職業相談。 時間は2時間ほど。 以上。
ブログランキング・にほんブログ村へ


01:29  |  退職後やること  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
