2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

自転車パーツを色々変えたよ~

MTBのパーツを色々と変えました。

まずは、ブレーキパッド!

5千キロ以上使ったので、結構減ってるかな~と思ってましたが、
まだ半分以上残ってました。
う~ん、外した時片側の方が減り早かったけど、大丈夫かな?
ロードより交換簡単ですね。
油圧すばらしい!

続いて、グリップ。

お金が無かったので、端に取っ手がついてるのと一体化したの買いました。
エルゴノミックデザイン使いにくいかと思ってましたが、
手の置くところが広くなって使いやすい!

そして、失敗談。
ハンドルの径が25.4mmかと思ってたんですが、握るところは22.2mmで統一みたいですね(^^ゞ
知らなかったぜ。
お陰でどのグリップ使っていいか最初わからなかったwww

続いてペダル。

ぶっ壊れたので交換。
安物で充分。

MTBはパーツが安くていいですね。
ロード高い(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ


20:01  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

Avatar Comp GEL

ハルです。こんにちは

久しぶりの自転車ネタです。
通学用のチャリンコのサドルがヘタってきたのと縫い目があってズボンに優しくないので買い換えました。
GELって書いてあるからフニフニのサドルを予想したんだけど結構固め。
坐骨幅は155だったけど在庫なしで143にしました。
乗った感じとしては、結構硬いのでケツいてーです。
でもものすごく痛くはならなそう。
あと、ペダリングがめっちゃしやすくなった。
スペシャサドルはいいものが揃ってるので痩せたら別のも買いたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:20  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

なんちゃって運転うまいは死んでください

女子モーグルがおもしろかったです。
ハルです。こんにちは。

車の保険の見積もりをもらいにディーラーに行ってきました。

その道中。

見通しの悪い交差点で車が猛スピードで一時停止を無視して突っ込んできました。
車体1/3程前にでた状態でとまったでしょうか。
この車の前に一台これも危険な止まり方で一時停止して去っていったのでなんかありそうと速度落としてたので助かりました。
こちらが優先なので先にいきましたが、車体をだいぶはみ出して止まっている車に、バカヤロー!下手くそ!といいながら三度ぐらい睨んでやったら、腹がたったのかおもっきしクラクション鳴らされました。

一時停止を無視して突っ込んで来られると一番最初に歩行者、次に自転車の順で道路の端を通っているので停止線はみ出して止まのって本当に危険なんですよ!
生身の人間を引く可能性大です。
なんちゃって運転上手い人はホント単独事故で迷惑かけずに死んで欲しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:29  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
